新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

小心者

金属を身につけていても居なくても変わらないとは思うが近くに落雷した途端、金物全部ハーネスから外してしまった。 今日は昼間に時間が取れたのでのんびり岩トレに出掛けてみた。やっぱり、日の光を浴びての行動は暑いけれど気持ちがよい。ところが、ロープを張って2本こなすと急な雷雨でずぶ濡れに。帰ろうと、撤収が終了したらなんと晴れたので、再びセットして2本。すると狐の嫁入りになり、乾きはじめた岩場がまた濡れてしまった。すぐに雨は止んだが、ホールドもスタンスも滑って楽しくないので撤収して、神社にお参りして帰宅。 しばらくは晴れていたが再び暗くなり、今日一番の豪雨となった。何処にもいけなかった連休の最終日を、新緑の風に吹かれて木漏れ日を浴びてくたくたとすごそうと思ったのにね。 日の光を浴びて、緑がみずみずしくさわやかだ。 CIMG6141.JPG

和田山からの眺め、色とりどりの緑と雨上がりの町並み CIMG6136.JPG

ゴールデンウィーク中の北アの遭難はとても残念だ。