新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

chouinard dragon のカッパ

梅雨入り前、雨でも日和田山参りを続けようと古いカッパを引っ張り出した。もう30年以上も前に購入したもので、山を再開する際には体型があわずに買い換えた。3月からの日和田参りのおかげか、夏なら着られるようになった。ゴアテックスのカッパが大変珍しかった頃のもので、かなり厚手。価格は相当に高価であった。そのため少々の雨ではもったいなくて着られず、新品同様なのだ。今日着てみたが、性能に劣化は無い様に思う。

タグ CIMG6563.JPG

雨の薄暗さが気付かせてくれた花 CIMG6561.JPG

木が日和田山の侵食を防いでいる。 CIMG6559.JPG

chouinard dragon のカッパを調べていくと、パタゴニアに行き着く。シーシェパードを支援しているので買わないことにしているのだがそんな昔に購入した私のお金の一部が、大嫌いな団体に流れたと 思うと、複雑な思いだ。