新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

ZEO-LINE

2012年12月27日晴れ 今日もかなり冷えるとの予報なので、登山用のアンダーウエアを着てみた。直に上下を着て、安物のデニムとやや厚手の長袖Tシャツ、それにヤッケ。外気温は一昨日とさほど変わらないと思うが、自転車では手と耳が痛い。しかし体は温かいというより寒さを感じない。ヤッケを脱いで登りはじめる。上下とも着ているのは2枚。寒くなく、汗もかかず快適なコンディション。ウエアの進歩はすごい。 こうなると、色々比較したくなるが、高いのとZEO-LINEの場合、洗濯時に柔軟剤が使えないので、単独で洗うか手洗いになりやや面倒。そういえば濡れないインナー手袋と靴下は洗剤も使えない。機能はよいがその維持にはそれなりの手間が必要。 月が綺麗だった。

CIMG7044.JPG

 

スカイツリーの回るライトがはっきり見えた。 CIMG7045.JPG