新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

巾着田 菜の花祭り

2013年4月14日 うす曇り

雑木林の新芽がいよいよ綺麗になった。 来週では葉が開きすぎてしまう。日和田山の麓、日陰のつつじもまもなく咲き始める。 巾着田では菜の花が見頃になっている。今年はなかなか綺麗に咲いている。隣接の広場には出店がたくさんテントをかけていて、菜の花畑の真ん中にはミニSLと思われるレールが敷設してあった。 夏になるとハスの咲く池にはゴムボートのミニウォータースライダーが出来上がっていた。

何の花だろうか、雑木の花もなかなか見事。 P4140331.JPG

つつじはつぼみが可憐 P4140333つつじ.jpg

菜の花と、新緑模様の日和田山 P4140336日和田山と菜の花1.jpg

ペットのふりをしていた雉、今日はつがいになっていた。やがて雛を育てるのだろうが、ペットのネコが天敵。