新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

蝋梅越しの大岳山

2015年1月29日晴れ-3℃

少し足を伸ばして久々に黒尾根を下った。 3本に分かれた東の尾根。 途中キツツキのドラミングを聞いた。  蝋梅越しに大岳山。 山容が特徴的で目立つ。 奥多摩のありふれた山の一つだが、なぜか最近とても行ってみたいと思っている。  IMG_9916.JPG

気温が低く高麗川の川面が珍しく凍った。 IMG_9924.JPG

朝日を浴びて光る霜柱。 足跡と思ったのは、日が当たって倒れた窪み。 はらはらときらきらと。 微かな風鈴の音。 IMG_9927.JPG

本日のコース 距離6.7km、累積標高477m、平均速度 3.8km/h map00000.jpg

岩場の登りではまだ痛みが走ることはあるが、下りは快調だった。 なかなか取れないが僅かずつはよくなっている左膝。 今日のボルダリングは上のちょいハングまで、到達度50%