新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

巾着田の河原 平水位

2021年8月20日 快晴 33℃

高指山を回って巾着田の河原を確認。緊急事態、蔓延防止の宣言下ではバーベキュー、飲酒など禁止。現在は火も禁止されている。大人にとってはつまらないが、子供は元気に遊んでいる。子供と、より遊べて家族にはよい環境と言えないだろうか。

看板べたべた IMG_3071.jpg

水量はやや多めで少し濁っているが、明日はもっと平常に戻りそうIMG_3072.jpg木陰から河原を撮ったので盗撮みたいになっているが、その意図は全くありません。

物見山の登山口の地蔵様とツーショット。 IMG_3068.jpg登りで2休憩、清流から登るより距離があるので楽かと思ったがどうして。

富士山が見えました。上空はすでに夏から秋に衣替え IMG_3069.jpg

 

 高指山ルート20210820ログ.jpg サドルの高さや位置を調整し、正しいポジションになった。漕ぎやすく、膝の負担はより軽くなったようだが、坂道で止まろうとすると足が付かないので慣れるまでは怖い。 余力があれば物見山を登ろうと思っていたが、ダメだった。ルートとしては権現堂より短く、獲得標高も半分だが、今回の高指山ルートもきつかった。