新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

XOSS G+、ログの不具合

2021年8月19日 快晴 32℃~34℃ 湿度50%前後

今日は自転車トレーニングに日和田山(もちろん徒歩)を組み合わせてみた。 鎌北湖の先の上り坂、前回は休憩1回で登れたが、本日は2度の休憩が必要だった。 久々の日和田山、登りでは足が重く今まで経験したことがないほど疲れた。自転車の負荷が体感よりずっと重いからだろう。下りで膝にちょっと違和感があったので、もうしばらく日和田山はお預け。

金刀比羅神社の縁側で休憩。乾いた風が汗だくの体に気持ちよい。夏ならではの感覚 IMG_3064.jpg

山頂から夏には珍しく筑波山が見えたIMG_3065.jpg

XOSSログ、標高表示が正しくとれていない標高記録ミス.jpg  XOSSログ、標高が取れていない区間の位置情報がずれているずれたGPS.jpg (この絵はSTRAVAだが、XOSSのログの段階でずれているのでXOSS側の問題だろう/操作の問題かもしれない)

自転車コースとして、鎌北湖-権現堂-宿谷の滝のルートは良い発見だと思ったが、3回目にしてきつくてもう行きたくない気もしてきた。心肺能力と脚力の衰えもあるが、苦しさに耐える気持ちも衰えてきているようだ。