新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

日和田山 蕎麦屋

和田山で遊んだら、美味しいそばを召し上がってください。 手打ちはもちろんですが、そばの製粉も自家製です。 お店の周りにはそば殻がいっぱいのこともあります。 Google地図で「日高市高岡浄水場」で検索していただき、浄水場をぐるりと右回りの道の突き当たりに「手打ち蕎麦樹庵」があります。初めて行った時はぐるりと回るのを知らず、浄水場しかないと思い行き着けませんでした。 写真は高麗神社から巾着田に向かう側からの看板です。浄水場の標識はどちらから行っても良く見えます。2010年時点では閉店していました。

 

浄水場入り口.jpg