新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

雨上がりの朝

2012年10月12日 晴れ

いつも4時半に起きていた。なにかの才能かと思っていたら今朝は寝坊。 原因は?昨夜涼しいので窓を閉めて寝ていたから、新聞配達のバイクの音が聞こえなかったため。結局は起こされていたのだ。 おかげで今日は明るい日和田山の散歩となった。 昨晩雨だったが、岩は乾いていた。 いつもの通り苔が湿っていて油断ならない。雨上がりに山ひだからガスが上がる眺めはほんとうにすがすがしい。

日の出 PA120147.JPG

多主峰山 PA120152.JPG

ニュースでは室堂で降雪があったことを伝えている。5cmくらい積もったようだ。いよいよ雪の季節の到来だ。 スクリューの先端を研がなければ。来週末は北アのどこかに行きたいと思い、今計画中。