新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

日和田山探索

2012年10月14日 曇り 自転車は膝に衝撃がかからないので、麓までのウオーミングアップには最適で体も温まる。ただ、10月も中旬になると気温が低くなってきて、ハンドルを握る手の甲が痛くなる。 今日はタイムリミットが無いので、道を外れてヤブを探索してきた。出遭ったたくさんの女郎蜘蛛と苔むした小さなぼろぼろの岩では絵にはならなかった。そんな小さな露岩にも、錆びて岩や苔と同化しそうな古いハーケンが刺さっていた。誰がどんな思いを抱いてこんなヤブの中の数手の岩に打ち込んだのだろうか。

彼岸花が終わり静かになった巾着田。今日はコスモスの花がうっすらと確認できた。

二の鳥居から巾着田 PA140153.JPG

四角い駐車場の右の楕円のエリアがコスモス PA140153a.jpg