新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

どうだんつつじ開花間近

2014年5月9日晴れ

2週間振りの日和田山は、もうすっかり夏の色になっていた。 秩父方面。すっかり落ち着いた緑。雄大さは無いが落ち着ける景色だ。 IMG_9331.JPG

山つつじはそろそろおしまい。 IMG_9329.JPG

どうだんつつじが明日にも咲き出しそう。 IMG_9326.JPG

この時期の岩の感触はバツグンだ。湿度が丁度良いのでなんちゃってボルダーも楽しめる。いつもの邪魔な木の枝が折られていたので、他にもこれをやる人が居るようだ。枝を折っては遺憾、私たちは自然の隙間で遊ばさせていただくのだから。

今日は50mmレンズを使ってみた。広角無しで見たままを切り出す。なれないせいか腕のせいか配慮が足りず、どうだんつつじをちょっと失敗。