新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

疑ってはいけない話

2016年7月7日 晴れ 梅雨の中休みにしては休み過ぎだが、今日は七夕。 天の川穏やかに。

登山口 IMG_4079.JPG

金刀比羅神社上の西展望台から奥多摩方面 IMG_4072.JPG

山頂から日の出 IMG_4074.JPG

きのこ1 IMG_4076aa.JPG

きのこ2 IMG_4078AA.JPG 花が3本折られていた。カラスの仕業かもしれない。 登山道横の株がなくなっていたことは報告済みだが、同じような大きさの株を数年前に新築されたお宅の庭で今朝見かけた。 人様を疑うのは良くない。 良くないが庭にはもう少し派手目な園芸種が植えてあるのが普通なので、どこかから連れてきたのではないかとつい疑う。自然風の、こった庭を作られているので、もしそうなら、それは台無しだと思う。 いやいや、疑うのは良くない。 自然の景色や自然の花は、そこに出かけて行って逢うものじゃないだろうか。