新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

座禅岩 見間違いでした

2021年7月19日 晴れ

見間違いだとのご指摘を頂いたので座禅岩を久しぶりに見てきた。前回見間違えた岩からさらに西に100mほど下った場所。

見誤った岩。 IMG_0300.JPG この岩からまっ直ぐ下る

さらに100mほど下ると、変わらぬ姿で涼しげに 座禅岩 IMG_0302.JPG 6月は順調にトレーニングできたが、7月は梅雨に入って中断した。夏の暑さに慣れようとPM3時に出発したところ、やっぱり暑さにやられてしまい、日和田山への最後の登りはともかく、滝不動からの緩い登りさえきつく感じた。もう少し調整しないと本格登山は無理そうだ。 座禅岩2021.jpg 5.6km 1時間35分 標高差245m この暑さでは標高差2000m/月は難しそうだ 明日が肩の最終審判、MRI画像での確認だ。このところちょっと調子が悪いので心配だが、心配というものは、しても仕方がないものだ。