新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

巾着田の桜開花情報2013

2013年3月23日 晴れ

思ったより気温が上がらず、開花の進みが遅かったようだ。 現在1分から2分咲きくらい。今日は晴れるのでどれくらいまで開花するか。 明日の雨は午後、しかもさほど降らないようだが、一日曇り。そして北風 桜は晴れがよく似合う。来週中頃満開と思われるが、木曜日に雨の予報。 今年の見ごろは難しい。

16日、21日に掲載した同じ枝。ここまで開花 標準.JPG

全体的にはこんな感じ(花見にはちょっと少ないか) 並木.jpg

菜の花はこんな感じ(丈が短くまだ地味) 菜の花.jpg

マクロで桜を楽しむには十分ではある。 2輪の桜.JPG

和田山からの日の出 日の出.jpg

腱板断裂後、久々になんちゃってボルダーコースを試してみたが、まだ右腕はフルに力がかけられない。その分左腕に負荷がかかる。左手首が特に弱くなっていた。 やらないよりましなような動作でも、筋力維持にはそれなりに効果があったということだろう。 やり過ぎないように気をつけながらまた続けようか。