新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

日和田山秋色

2014年9月27日 晴れ

車で日和田山登山口まで出かけてみた。 自転車では結構きつい坂なのに車ではさほど傾斜を感じない。 日和田の森はまだ夏のままだが、良く見れば萩やススキが隅のほうでひっそり季節の移り変わりを告げている。 この森を越えて滝不動に行けるのはいつになるだろうか。

和田山登山口 登山口.jpg

樹液を出しすぎて枯れてしまった。 夏の初めは大賑わいだった虫の喫茶店枯れた虫の喫茶店.jpg

秋の七草の尾花 日和田山登山口.jpg

秋の七草の萩 萩の花.jpg

コスモスが見頃 コスモス.jpg

ちょっと自転車に乗ってみた。 膝が何とか曲がるので乗る事はできたが、坂道での踏み込みは無理だろうことが感触で分かる。 これでは日和田山の麓までの3つの坂を登る事はできないだろう。 もうしばらくの辛抱だ。そう思ったら、車でも良いので登山口まで行きたくなってしまった。 この2ヶ月が短かったのか長かったのか皆目分からない。