新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

秋の日和田山に試登

2014年11月30日 晴れ→曇り

術後初めて挑戦。自転車の上り坂で踏み込むと痛みが出るが、思い切って男坂を登った。痛みが少しマシになり、11日よりつま先への加重が出来るようになった気がする。下りでは右足を前に出して着地するまでがつらい。体重を支えながら曲げこむ事になるので負担が大きい。痛みと頼りなさからまだ荷物が担げない事が理解できる。思ったより復帰は遠いかもしれない。 

熊の気配は無かった。 里の秋は紅葉が枯葉色で地味なのだが、それでも例年より今年は色鮮やかだ。

和田山登山口の銀杏 20141101.jpg

昨日の雨で落ち葉 20141102.jpg

登山口に敷き詰められて 20141103.jpg

二の鳥居 20141104.jpg

一の鳥居 020141105.jpg

神社裏の尾根 20141106.jpg

見晴らしから奥多摩方面 20141107.jpg

山頂間近の水平尾根 20141108.jpg

山頂を見上げる 020141109.jpg

前回は幼稚園児に阻まれて、というよりは園児に痛い足を引きずる姿を見られたくなくて男坂を登れなかった。園児に見栄を張ってもしょうがないのにね。