新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

桜満開 日和田山と巾着田

2020年4月3日 4℃ 晴れ

記録的に早かった桜の開花、結構粘って今日がほぼ満開。お気に入りの山桜も見ごろで満足。早く着きすぎたので山頂から下りながら。

日光・足尾方面。両崖山も視野には入っているのだろうが暗くて一体化 IMG_8405.JPG

お気に入りの山桜、何年かぶりで満開に出逢えた。ほかの山桜より遅咲きIMG_8424.JPG

山笑うは残念ながら見逃してしまった。すでに芽吹きが始まって、新緑の始まり。IMG_8427.JPG

巾着田も今日が満開。土日は十分見ごろだがコロナがね。宴会は禁止IMG_8447.JPG

登山口の山桜、ほとんど散ってしまったが、花がなくてもIMG_8450.JPG

登山口から明るい前山 IMG_8452.JPG 肉離れがやっと治って日和田山に通いだした矢先、風呂掃除で腰をひねって腰痛1週間。やっと日和田山に行けた。前回のリハビリ山行で体力の低下が身に染みたが、これでますます低下傾向。再リハビリはどこに行こうか思案中。暗いうちに山頂についてしまったので、山桜を眺めながら夜明けを待った。夜明けとともに今日もトラツグミが鳴きだした。305mしかないが早朝は人もいなくて気持ちが良い。