新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

桜 2015 日和田山 巾着田

2015年3月21日 曇り 10℃

3週間ぶりの日和田山。 周辺は梅が主役。 ソメイヨシノはまだつぼみ。 お花見は来週の土日がよいだろう。 登山口では早咲きの桜が咲いていた。 

藪の中にはこんな IMG_0027.JPG

落葉樹の新芽で山が笑う前に、気がつけば松葉の緑が鮮やか。 IMG_0029.JPG

巾着田はまだ地味なまま IMG_0030.JPG

頑張っている椿 IMG_0035.JPG

もう葉も出ている早咲きの桜 IMG_0037.JPG

3周かけて開いたか 晴れが待ち遠しい。 IMG_0039.JPG

これが満開(2本) IMG_0042.JPG IMG_0045.JPG

普通の桜はまだこのくらい IMG_0041.JPG

登山口の一角に地味に咲いている。 IMG_0048.JPG

膝の回復から、筋力を取り戻そうと大腿筋・上腕筋強化岩で頑張ったのが裏目に出て、今度は股関節外側の腱にトラブルとの診断。 いつもの腰痛と油断していたらこんなに長く休養となった。 まだ本調子ではないが動く方が治りが早いと考えてちょっと無理して日和田山へ。 いつもはトップオンリーの自転車のギヤをフル活用。