新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

東北の秋 皆瀬川大滝沢敗退

東北の秋はまだちょっと早かった。 今月末が見頃のようだ。 皆瀬川の上流、秋田県大湯温泉の一番奥に子安山荘 民宿よし川がある。 CIMG5067.JPG

 

軌道跡を辿ると、半分落ちてしまった鉄橋がある。地元の方々 がベニヤを敷いて補修してあるが、渡るなと書いてある(営林署) CIMG5072.JPG

 

おっかなびっくり渡ってみると、仮設材で足場が組んであった。 CIMG5074.JPG

 

大滝沢に入ると、つるつるの滝に大いにてこずった。 CIMG5087.JPG

 

大滝にもてこずって時間切れ敗退となった、残念(水量が多く滝を登ろうとすると最初からシャワークライムになる。この時期には辛い) CIMG5102.JPG

まったく人に出会わなかった。 ちょっと前に茸採りのおじさんが、滝つぼからヘリで引き上げられたと 宿の親父さんから聞いた。 -2011/10/09の記録-