新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

駐車場がなくなりました。

2020年4月14日 6℃ 晴れ

嵐のような夜が明け、新緑の向こうに雪の山並み。

和田山登山口にあった3台ほどの駐車場が「緊急車両専用駐車場」となりました。 IMG_8537.JPG

巾着田界隈はすっかり新緑の季節なのにIMG_8532.JPG

奥多摩方面の峰に積雪。IMG_8521.JPG

真っ白な富士山。丹沢もこの時期としてはかなり白いIMG_8529.JPG

奥武蔵はこの先1週間ぐらい新緑が美しい季節。IMG_8534.JPG 間違いなく毎年繰り返されるが、この時期の雪景色はなかなかないことで、見に行けないのがとても残念。 白い峰、奥多摩方面としたが、見えているのは奥むさしの斜面だ。奥むさしとは、名栗川や高麗川の流域、奥多摩多摩川上流域。