新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

3か月ぶりの日和田山はキノコの季節

2022年9月5日 曇り 気温は夏

和田山の森もせみ時雨だが、足元を見ると早やキノコが傘を開き始めた。

 

和田山登山口、前回6月13日のトレーニング再開以来。今日もトレーニング再開 IMG_3693.jpg

1本のキノコIMG_3687.jpg

2本のキノコIMG_3688.jpg

3本のキノコIMG_3689.jpg

カエンタケの注意表示、この界隈では見かけたことはないが注意しよう IMG_3691.jpg

 

5月に蓬峠でふくらはぎの肉離れを発症し、やっと治ったと思ったら今度は脚の筋肉痛。医者の診断だが、実は脊椎の圧迫骨折のような状態ではないかと考えている。なぜなら2か月経過しても姿勢を大きく変えた時のしびれがまったく治まらないから。3か月もトレーニングできていない事にしびれを切らし、ダメもとで自転車で日和田山に行ってみた。 クロスバイクで約10km、いつもの激坂には行かず、あまり高低差のないかわせみ街道を一漕ぎ。負荷をかけてもみたが特に不具合はなさそう。 

和田山男坂を登り、山頂から巻き道で二の鳥居を経由し女坂を下る。腰の頼りなさがある。今週低山を徘徊しようと思っていたが、この状態ではちょっと無理かもしれないと感じている。

毎回思うが、山は突然遠くなる。隔日の朝飯前に通っていた身近な日和田山が今はずいぶん遠くて大きい。