新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

秋を探しに日和田山 トレーニング再開

2022年10月1日 快晴

富士山には初冠雪だが日和田山はまだまだ暑い。それでも筑波山が見えないものかと山頂を目指す。

 

山頂からの眺めは夏のまま IMG_1638.JPG

帽子を失くしたドングリが足元にIMG_3785.jpg

紅葉の標準木と勝手に決めたモミジもまだ青々 IMG_3783.jpg

 

最近どうも調子が悪い。5月にふくらはぎの肉離れの再発があり、7月には太腿の謎の筋肉痛(医者の見立て、でもやっぱり腰からきていると思うのだが)。いまだに完治していないが運動を再開することにした。今日は日和田山にも登った。 一からやり直しなので、登山口まで自転車で行き日和田山に登り、帰ってくる。以前のように林道清流線の激坂を上って駒高を回るルートは省略。なので日和田山の登りは快調だった。これで本当にトレーニング再開できたのか?  登山口までの自転車、10年以上ママチャリで頑張ったがもはや気力が尽きた。今後はクロスバイクに変更する予定。上り坂は格段に楽なのでトレーニング効果はどうだろうか。