新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

トレーニング再開

2022年6月13日 晴れ

投薬が終わって1週間、自転車で鎌北湖を往復して日和田山に登る。脹脛に過度の負担をかけないようゆっくり足場を選んで登ったが3週間ぶりの登り、脚全体の筋肉にはきつく感じた。ふくらはぎに違和感は感じなかったので日和田トレーニングは開始できる。梅雨で雨模様なのでぼちぼち始めるにはちょうど良い

 

いつもは枯れ滝の滝不動、この所の雨で面目躍如。なかなか良いアングルに近づけず。 IMG_1588.JPG

二の鳥居前から久々の富士山と大岳山 IMG_1587.JPG

肉離れがなければ、梅雨入り前の良い時期に楽しい企画を2つ立てていたが、体調を立て直す前に梅雨入りとなった。この年になると、また来年というわけにいくかどうかが不確実。故障しない体の維持方法を考えて実行する必要があるが、三日坊主はなかなか克服できない。とりあえずプロテイン飲んでみた。 IMG_3472.jpg

プロテインは初めてだが、なかなかおいしい。ただし牛乳が飲めないので「乳飲料」と書いてあるのがだいぶ気がかり。