新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

脚が痛いのだ。腱の炎症?脊柱菅狭窄症?

2022年10月25日 曇り

今季一番の寒さとの事だが、冬に向かっているのだから真冬まで寒さの更新があるのは当たり前、何をそんなに騒ぐのかTVニュース。それでも初冠雪ニュースはうれしい。白砂山も入っていた。

 

7月に患った脚の痛みがぶり返したので受診。先生の見立てでは股関節周りの腱や筋肉組織の炎症との事。軽い痛みの範囲ならば運動もよいが、無理はしない事。その限界の感覚は本人しかわからないので自分で注意しながら過ごすようにと。

名栗湖までのライドが良くなかったのか? 諏訪山か?

自分で調べた感じでは「脊柱菅狭窄症」なのではないかと思える症状なのだが先生はしゃべるばかりで話を聞いてくれない。

いずれにしてももう少し痛みが和らぐまで安静にしていようと思う。

いつでも行けると思っていた日和田山がまた遠くて険しい山になってしまった。

 

3年前の今頃の日和田山からの眺め

2019年10月23日藤に初冠雪.JPG