新緑のこもれび

日和田山や奥武蔵、時に遠い山をあるいた足跡

高尾山 六号路から登り稲荷山コースを下る

2023年12月16日 晴れ(最低気温7℃)

朝方雨がぱらついたが、天気は徐々に回復。山頂に着くころは晴れていて10月のような気温。紅葉はすっかり終わっていた。

右(直進)6号路、正面に見える階段が稲荷山コースIMG_2249

琵琶滝に寄る。行の場なので滝下までは行けずIMG_2253

6号路は殆どが沢沿いの道IMG_2254

最後の詰め、折り返して尾根に上がってゆけば山頂は近いIMG_2255

広い山頂IMG_2258

稲荷山コースは尾根道で木の階段が整備されている。登りだとへこたれそうIMG_2260

ログ202312高尾山

青は2019年の物、赤が今回。青は1号路と思われるが、1号路と6号路の間の、おそらく2号路+3号路だと思うが、せっかくなので登ってみたくなってきた。この道は案内板ではよくわからない

案内板では琵琶滝から3号路につながる道が無い。現地がどうだったか思い出せない202312高尾山